« HAPPY NEW YEAR 2017 | トップページ | Bondage & Discipline »

2017年1月 5日 (木)

No More Words

午後の起き抜けから

 頭の中を支配されっぱなしの
言葉が 3つほど・・・

言葉を 言葉に記すには

やはり三日ほど
熟成させるように
心がけています

衝動的に 思いついたままに・・・だと
軽々しかったり
エゴ丸出しになっちゃうからね

そう
PCに向かう頃には
きれ〜いに 忘れてたりもします


今日の場合は

キム・ギドク 監督作品を
観た後だからです

韓国では鬼才と呼ばれてるのが
ワタシには イミフ


もうこれほどに言葉にできない映画はありません


彼の 特徴 印象的なのは

映画の中に 内面を映し出すセリフがないんです


表情や 指先の力
唇の震え
ポップコーン食べてたら
聞こえないほどの 小さな息遣い

など ものすごく細かい描写


それ
フェチなワタシには たまらないのです

よくあるでしょ
心の独り言はナレーションが入る映画
あういうのは ダメ
そりゃ ポップコーン むしゃぶります


「言葉なんか 必要ではない!」 って
毎回 思わされる


言葉はなくとも 伝わるって
そういうアンテナ
キャッチしてね


っていうバイオレンスだけど
ピュアで ロマンティック


そして 社会に対するグレーゾーン
目を背けない 強いなにかに
揺さぶられまくる

決して この時間に 見ないでください
そして 忘れてしまっていいほどに
どうでもよかった ワタシの熟成ワード


Img_5425


|
|

« HAPPY NEW YEAR 2017 | トップページ | Bondage & Discipline »

【思うこと】」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527010/69121096

この記事へのトラックバック一覧です: No More Words:

« HAPPY NEW YEAR 2017 | トップページ | Bondage & Discipline »