« フェチの フェチ | トップページ | 現在 »

2016年12月24日 (土)

Recollection

年の瀬には 1年を振り返ります


今年もよく学び よくアソビました


いろんな出会いと 別れ
泣いたり 笑ったり
旅行行ったり
吐き散らかしたり 喰らいまくったり

結果 たどり着いたのは
達成していないという 達成感
ムリヤリな感じですが

ワタシには できる!って
自信満々で 挑んだことが
実はできるはずがないという
ありえない境地だったり したのです
気がついていないという傲慢さ


そしてその 甘美な挫折感を
明日の活力にして
ただ自分に正直に ただ朝がくるのを待って

ムリヤリな1日を終えるという


そんな毎日を 送る1年でした


今夜も くわえタバコで
グダグダしながら
数百ページのいろんなサイトを読んでいたら
こんなのを 発見しました


_____________________


1、この1年でどんなことを達成したか?

2、この1年で何を学び、どんな成長を手に入れたか?

3、この1年でどんな思い出を作ったか?

4、この1年で達成できなかった目標は何か?

5、それぞれの目標を達成できなかった原因は何か?

6、思い当たる全ての原因はそれぞれ、どのように解決できるか?

7、以上をふまえ、来年、何を目標にするか?

8、立てた目標は本当に達成したいものか?

9、どのような計画で達成していくか?


_____________________


9つの質問
みなさま いかがですか?
考えてみてください


ワタシには
1つくらいしか 答えれるものがないという
なんと 曖昧で てきとーで 情けない
今日のところは書かないでおきます


書かないけど 考えて考えて 足はむくむ一方


もういい加減 自分に優しく
美容と健康のために ベッドに入ればいいものを
脳にシワよせながら
考えてる 

仕方ないのよ  これが自分らしくいれる時間
そのループだったという
1年
(いや・・・そんなのここ数十年)


Img_5276


|
|

« フェチの フェチ | トップページ | 現在 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527010/68965455

この記事へのトラックバック一覧です: Recollection:

« フェチの フェチ | トップページ | 現在 »