« Dystopia | トップページ | 蟷螂の斧 »

2016年5月10日 (火)

リアルと ヴァーチャル

ネットが普及して
便利になった メリットはあります

グーグルマップがあれば、スマホ1台で地図もいらなくなったし
電子書籍を読むので 本は買わなくなった


そんな毎日の中

面白い文章を 見つけました

上記の下り・・・か ら の
___________________

では、なぜ人と会うのか。


それは、理性レベルでわかることと
体験レベルで
エネルギーレベルで

わかることはまったく次元が違うからです。


「カツ丼」を

どんなに本で読み

動画で見ても

「カツ丼」を食べてみる


こととは次元が違います。


カツ丼は食べなきゃ意味ないですね(^^)。


そして人と会うことは

エネルギーを感じることです。

特に抽象度の高いことは

「真理」、「愛」、「志」「悟り」とか

人間の根幹に関わることは


それを体験し

味わわなかったら
掴むことはできません。


これからは
リアルとバーチャルですることが

ますます鮮明に分かれてくると思います。


人生は、体験です。


どれだけの経験をしたか

それをどれだけ味わったか


そして
その体験をどのように理性で整理するのか。


これが人生の醍醐味です。


あなたも今日の体験を味わってみませんか。

____________________


コレ!!! 本当に同感です

SNSで見かける
写真だって 加工は当たり前の時代で

実際会ったら 全然別人・・・ってこの業界では多いです


実際 引きこもって
ヴァーチャルの中が楽しかったりします

メールだったり
チャットだったり
コミュニケーションツールが豊富で
パジャマ着て寝転がってても
楽しかったりします


でもやっぱり 外の世界は違う

SMマニアも
実際会ってみて プレイしたらイメージってガラッと変わる

メールだけでは伝わらない


 
妄想や2次元の世界で 何か偶像を作り上げるのは
やっぱ ナンセンス

片方の世界だけでは ホンモノを見分ける力や
5感で感じる感性が 鈍っちゃうよね

現実は 体験してみないとわからない


ワタシ自身も そうやって 時々ずれるけど
”経験を積む”という 知的財産は 何より悦びは大きい
って ことは知ってる

音楽もそうでしょ
you-tubeばっか見るより LIVEは断然 
”生”だと感じ方が 違うのです


せっかく 大好きな SMの世界
仮想空間だけに 支配されるな!!!


Img_3168

<パンティが食い込む  wワタシの尻肉 @これも現実>

|
|

« Dystopia | トップページ | 蟷螂の斧 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527010/65403655

この記事へのトラックバック一覧です: リアルと ヴァーチャル:

« Dystopia | トップページ | 蟷螂の斧 »