« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月28日 (火)

究極の選択

先日
バイオハザード4を観に行きました
あいかわらずミラジョボヴィッチのヘアスタイルが
どうも好きになれないですが
3Dでの映画すごい

思わず触りたくなる、実在しないと分かっていても
摩訶不思議な空間
3Dグラスをかけて 仮想立体空間

裸眼でも3D実態が感じれるらしい
点が融合し、その点に焦点が合う
焦点機能と、遠近の差によって生じ
両眼視差が立体感を生むらしい

私もときに
違う観点でものをみるときがあります
そのとき 物質的なものはどうでもよく
精神やエネルギーを感じる事の方が大事

バイオハザードの話に戻りますが
4を観て、、、以前の1、2、3も見直しました
生き抜こうとするサバイバーの中の台詞で

「みんなは絶望を感じている。今この人々に必要なのは希望だ」

このひとこと、感動しました
この砂漠でじっとしてれば楽でしょう
でも諦めてはだめ
死を覚悟しても、別れを覚悟してまでも
希望のアラスカへ向かう

こういう意識、とても大事


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年9月22日 (水)

小さな雑学

今時ですが
先日、風水の本を読みました

インテリアがとても好きなワタシに
一番ぐっときたのは開運ワード「トイレ」
トイレって
その人の生活、生活水準、心が表れるのだと・・・

ワタシは大きく共感
昔からお店のトイレ掃除は率先としてやってきました
M男ちゃんの浣腸プレイのあとのス●トロのお片づけ
M女のス●トロ粗相のお片づけ
ワタシは動物も飼ってるのでそれもまたお片づけ
女王様にはアタリマエ!?ではないはずですが
趣味と実益の代償と矛盾したお片づけ


トイレは清潔に、
小さな努力と大きな悦び

でもそんな意識はいつしかなくなり
傲慢になり、おろそかにしてしまう
誰もみないし
誰も気づかないから・・・と

そしてふと我に返り
おうちのトイレを重曹で大掃除
そして観葉植物を買いにいき
鏡を飾り、蝋燭を飾り
白で統一

Dsc08049

バッグや洋服はもちろんですが
こういう目に見えない事だからこそ
努力できる自分でありたいと思いました

観葉植物も
お部屋の邪念をとって気を浄化
してくれるんだって
葉の丸い植物は家庭円満なんだって

ここも、大きく納得

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年9月16日 (木)

プライドをもって

プライドって言葉を
ときに間違って使う事があります

プライドって 自尊心、誇りでありたい

今日は一年間の節目である日です
ワタシにはプライドを守り続けるという
大切な節目です

1年前を振り返って
1年後を目指す

なくしたもの
得たもの
どっちがどうでしょう

ただいつも思うのは
感謝です
ステキなアート関係のお友達から
こんなプレゼントいただきました
→http://www.pino-web.com/download.html

どうもありがとう

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年9月14日 (火)

ホームパーティー

先日は
とある大手会社のご自宅でのパーティーに
参加させていただきました
イタリアからのシャンパンバーの
オープニング祝賀会でした

150名ほど集まったホームパーティー
おうちはどこかのリゾート地のような
中庭、プールなどどこを見渡してもゴージャス


知った顔ぶれもたくさんいて
なんとも贅沢に洗練されたおもてなし
ワタシはいつも「騒ぎ過ぎ」と社長に
お叱りを受けるので
今回はおとなしめにドレスアップ

新人のルージュちゃんを連れ
新しいエナジーを堪能しました


Mail
パリからの友人A女王様も・・・


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年9月 6日 (月)

ロジック

また
色に目覚めてしまった
色から受けるインスピレーション

先日観に行ったライブペイントのイベントから始まり
フランス人輸入業のオーナーさんとの交流会
彼女は日本に住んでいながら 
まったく
日本のセンスや流行、経済に染まっていない
独自のアートスタイルを上手に表現している

ワタシも
6年前インドで受けたショックは色だった
先日のモロッコで受けたショックも色だった
もちろん、色んなところに色は存在するけど

なにか違う

SMのエロス
SMのこだわり
SM倒錯

これだけに縛られている自分が見える
堅い脳内 固定概念での自己倒錯

色は心を現す気がする
人に会って学ぶ
その人の持ってる世界がある

もっと学ぼう
追い求める方向性は
ひとつではない


Dsc00825


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年9月 1日 (水)

感謝を込めて、、、

今夜も朝帰り
楽しい宴は時間を狂わせます

昨日出会った誰かに 感謝
今日も 出会う時間を作ってくれた誰かに 感謝
明日もまだ見ぬ誰かがいるという
希望に 感謝

自分自身の
衰えない体力とエナジーに 感謝


みなさま
色んなことが渦巻く中で
これからも、自分らしく
”無償の愛”をテーマにがんばって
生き抜きます

奴隷が三つ指つくことと同じように
ワタシも 同じ目線で乾杯しましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »